
アホログ

食育とか子育てとか日常を自分が忘れない様に綴ってるだけ

本気でダイエットはじめます

いやマジで。

何度目かはもう数えてないから知らんけど今度は大マジ。

 

そんな訳で今日から何時もの半分以上炭水化物減らしました。

 

完全なる糖質制限は昔一度体調崩したことあるのでやりません。

 

食事制限は、普段から食べない方なので(食う時は食うけど)このままでいいとして、筋トレを毎日2~3セットはやろうと思います。

 

特に下半身集中で。

f:id:kasasagi460624:20170525022842p:image

 

この野暮ったい体にバイバイ。野暮ったい体してるから野暮ったい奴しか寄ってこねーんだわ。

 

ここいらでチョチョイと締まっとかねーと人間廃れるわ。

 

カジュアルな服装が好きで、デニムが特に好きなので、デニムが似合うスラットした脚になりたいでーす。

 

お尻も小さくしたい

 

f:id:kasasagi460624:20170525023200p:image

 

トレーニング頑張ろ。

 

暫くしたら経過綴ります(笑)

ジュースの中の砂糖の正体

 

こんなに入ってるって知ってた?

 

f:id:kasasagi460624:20170525015756j:image

 

子供向けのジュースも然り…

 

恐ろしや…

 

知らないって怖いよ

 

 

でも完璧に体にいいもの選んでたらお金なくなっちゃうから、プラマイゼロになればいいと思ってる私でーす

 

神経質になりすぎずに!!

 

じゃないとストレス溜まる!

 

美味しー

 

f:id:kasasagi460624:20170523224128j:image

 

刺身も新鮮でマイウー

 

f:id:kasasagi460624:20170523224208j:image

 

二杯目でジャスミンハイは血迷ったか…合わなかった…

 

ゆず蜜だね!

 

楽しかった!

チアシード

 

これはスーパーフードの中でも1番子供とお年寄りに優しいと思う。水につければ8~14倍に膨らんでゼリー状になるから腹持ちもいいし、飲み物やヨーグルトと混ぜれば美味しく頂けます。

 

 f:id:kasasagi460624:20170520224920j:image

 

↑膨らんだ様子

大さじ一杯(10g)に対して水大さじ7杯(100)

 

成城石井でよく見るバジルシード。

これでチアシードの存在を知った人や、チアシードデビューした人多いんじゃないかな

 

f:id:kasasagi460624:20170520225352j:image

 

原産は、メキシコ~グアテマラあたり。

古代のマヤ・アステカでは重要な食料源だったそうです。シソ科の植物でミントの仲間。

 

栄養価に関しては、食物繊維、オメガ3脂肪酸、カルシウム、鉄、亜鉛マグネシウムの含有量が特にすごいです。

 

なんと大さじ一杯で一日の必要摂取量を取れるのです!!

 

しかもチアシードは無味無臭だからスーパーフードデビューなら1番ハードル低くていいんじゃないかなと

 

私的オススメは大さじ一杯のチアシード(水含む)にレモンとライムを搾りはちみつを少々混ぜる…いわゆるレモンウオーター。もしくはレモネードに混ぜてみる!

 

是非お試しあれ

 

↓チアシードの詳細&購入サイト

 

http://item.rakuten.co.jp/tenderly/ten-chia-01/

 

 

 

 

 

小麦の恐ろしさ。長生きしたけりゃパンを食べるな。

小麦と一口で言っても、沢山材料として使われている食品はかなり多いです。

 

ケーキやラーメン、パスタ、うどん、クッキー、菓子パン……。

 

小麦粉の食品は私たちの生活に深く入り込んでいます。知らず知らずに、グルテンを大量に摂取しているのが現代人の食生活です。

それだけではありません。
グラノーラは塩分が控えめだから、朝食にピッタリ!」
「全粒粉のパンはカラダにいい」
「オリーブオイルのパスタは、栄養たっぷりで美容にも効果的」
 

そんな間違った情報や思い込みが一般に広がっています。
 

小麦粉が起こす主な病気には次のようなものがあります。


◎小麦アレルギー
◎セリアック病
グルテン不耐症
 

ここで問題なのは、こうした病気だけでなく、小麦が次のような体の不調を引き起こすとされていることです。


・慢性的なストレス、疲れ、頭痛
不眠症
・下痢、便秘、腹痛、膨満感(消化器疾患)
・吐き気、嘔吐
・肌荒れ、シミ、くすみ、ニキビ(皮膚疾患)
・生理痛、不妊症、月経前症候群(婦人科疾患)
認知症アルツハイマー病、統合失調症(神経障害)
ADHD(注意欠陥、多動性障害)
自閉症

 

一つでも当てはまるならば、「パン」をやめる価値があるのです。

 

いきなりは難しいと思うので少しづつでいいです。今はグルテンフリーのものも沢山売られているので、色々試して体の変化を見ていきましょう~

 

長生きしたけりゃパンは食べるな (SB新書)

 

↑関連本、クリックでAmazonへ飛べます

 

 

 

 

ストロベリーフラペチーノ

 

初めてのんだけど、あまー!!

この甘さ、好かん

 

f:id:kasasagi460624:20170517164758j:image

 

ブレずにクラシックフラペチーノ選べばよかった…

 

 

 

体にいいものは高い

 

 グルテンフリーのパスタ

 

f:id:kasasagi460624:20170516162813j:image

 

子供が麺類好きで、最近うどん食べすぎてるからパスタだけでもグルテンフリー!

 

うどんのグルテンフリーがいつも買いに行くところに売ってない…次からは取り寄せようかしら…

 

あとサンドイッチ作ろうと思って食パンも買った。最近、パンも食べるようになってきたからここで私が頑張って作ろう~と思い…サンドイッチ好きになってくれたら楽だし!

 

 

サンドイッチはエビアボガド、ベーコンレタス、ツナマヨサラダ、サーモン&クリームチーズを作るよ~